いよいよ本日10月27日16時1分よりiPhoneXの予約が開始になりました。
iPhoneX
iPhoneXは出荷台数が少ないと予想されており、予約することも困難になるのではないかと懸念されていました。
発売日の11月3日に手に入れるために予約開始直前までPCやスマホを持って待ち構えていたという方も多いのではないでしょうか。


アップル公式ストアでの予約状況
私はシムフリー端末を利用しているということもあり、アップル公式ストアで予約をしました。
16時数分前には待ち構えていたのですが、なかなか購入画面に進めず、購入できる状態になった時には4~5週間待ちになっていました。
iPhoneX2
残念ながら発売日より1か月程度待つ必要があるみたいです。。。

これまで黒系のiPhoneを利用してきたのですが、今回はシルバーを選択。
実物を見ていないので何とも言えないのですが、色合いがホワイトカラーに見えるのでiPhone4sのような綺麗なホワイトのイメージだといいなと思っています。
ストレージは256GBを選択。
現在128GBを使っているので64GBでは流石に容量が足りなさそうでした。


10月27日19時現在では5~6週間待ちとなっているので、この週末中にも入手可能日はどんどん後ろになってしまうかもしれないですね。
予約を検討されている方はお早めに!