常々ご紹介をさせていただいておりますが、私はMacBook12インチを愛用しています。

スペックは1.3GHz Core M7を搭載しており、
2016年モデルでは最もハイスペックなモデルでした。

2017年6月6日早朝に開催されたWWDC2017では、
このMacBook12インチのハイスペックモデルが発表されました。

<256GBストレージ>
1.2GHz Intel Core m3
1.3GHz Intel Core i5
1.4GHz Intel Core i7

<512GBストレージ>
1.3GHz Intel Core i5
1.4GHz Intel Core i7

※すべてのモデルでメモリ8GB・16GBの選択が可能です。

ついにMacBookでCore iプロセッサが搭載!
これまで軽さを代償にスペック不足があったMacBookですが、
その最大の弱点を克服する機種となりそうです。
問題はCore i搭載に伴い、耐熱の対策はできているのかというところですね。


iPad Proは10.5インチサイズが新登場!
これまで12.9インチのみで展開をしていたiPad Proに新サイズが登場!
12.9インチでは大きすぎるという方にいかがでしょうか。

Apple Pencilとの相性も抜群です!


iMac Proは本物のプロのためのMac!
37
iMacにもいよいよマットブラックモデルが登場!
その名もiMac Pro!

5Kディスプレイに32GBのメモリ。そして最大4TBのSSD。
これは完全にプロフェッショナルモデルです。

まだプロセッサの詳細は発表になっていませんが、
新しいインテルのCore i9が搭載されるのか注目ですね!