楽天スーパーポイントを貯めている方に朗報です!
2017年6月1日(木)から全国のマクドナルドで楽天スーパーポイントが使える・貯まるようになります。

これまでは大阪市内88店舗と東京都内5店舗のみの試験的な展開となっていましたが、
ついに全国展開をするようです。
mcdrakutenpoint
マクドナルドといえば、2017年3月1日から
docomoのdポイントが使えるようになり話題となりましたが、
今度は楽天スーパーポイントが参入となります。
ポイントを貯めることが好きな私としてはポイントが貯められるお店が増えることはとても嬉しいです。

楽天カードをたくさん利用しているけど、使いみちに困っていた方。
これからはマクドナルドのハンバーガーを楽天ポイントで食べることができるようになります。


マクドナルドで楽天ポイントはどのくらい貯まるの?
100円の買い物につき、1ポイントが貯まります。
なので還元率は1%となっており、還元率は悪くないですね。

dポイントでは期間限定でポイントが5倍貯まるキャンペーンを行っていましたが
楽天ポイントでも同様のキャンペーンが実施されるのでしょうか?
その辺に関してはまだ情報が出てきていないですね。


dポイントと両方貯めることはできるの?
これは公式に情報提供がされていないのですが、おそらくできません。
なぜなら、ローソンでは現在Pontaポイントとdポイントを貯めることができますが、
1度の買い物で貯めることができるのはどちらか一方になっています。

買い物をしたときに、ポイントカードは持っていますか?と聞かれたときに
貯めたいカードを提示すると、そのカードのポイントが貯まります。

ちなみに私はJMBローソンポンタカードを持っているので、
Pontaポイントをガンガン貯めています!


楽天ポイントカードを手に入れる方法
楽天ポイントカードを持っていない方は、この機会に早めに手に入れましょう。

楽天ポイントが貯められるサークルKサンクスやPRONTのレジ前に置かれているので
もし見つけた際にはもらうようにしてください。
おそらく6月1日からはマクドナルドの店舗での手に入れることができるようになると思います。

私は楽天ポイントカード・クレジットカード・楽天エディが1枚になった楽天カードをオススメします。
この1枚で3個の機能を備えていて、財布の中身もすっきりとまとめることができます。

また、楽天カードでは入会キャンペーンとして楽天ポイントをもらうこともでき、
さらに今なら楽天エディ500円分もチャージされています。

楽天エディはマクドナルドで使うことができるので、
新しい楽天カードを持ってマクドナルドに行けばオトクにハンバーガーを食べることができますね。