今日自宅近くのイオンモールに出かけてきました。
イオンではTVCMでもお馴染みの「20日、30日5%オフ」のキャッチフレーズにあるように
毎月20日と30日に5%オフのキャンペーンを行っています。
43
私はそこまでイオンで頻繁に買い物をするということはないため、
まだイオンカードを持っていないためこの5%オフは受けられないと思っていました。

というのも、イオンカードでクレジットカード支払いをしないと
5%にならないと思っていたからです。

しかし、今日イオンカードを持っていない私でも5%オフで買い物をすることができました。
本日はイオンで5%オフになる方法を紹介したいと思います。


イオンカードがなくても5%オフになりました
58
前述した通り、私はイオンカードを持っていません。
電子マネーのWAONも利用しておらず、イオンで使えるポイントも貯めていません。

しかし、以前に自宅近くのミニストップでもらってきたWAON POINTカードを持っていました。
これは現金支払いでのみWAONポイントが貯まるカードなので、
普段クレジットカードを利用する私としてはクレジットカードにポイントを寄せたほうがいいので
利用したことはありませんでした。

今回イオンで会計をするときに、5%オフの対象カードにWAON POINTカードが入っており
カードを提示したところ、なんと5%オフになりました。
加えて、クレジットカードで支払ったのにも関わらず、WAONポイントも貯まったので
ポイントを2重取りすることができました。

食料品や生活雑貨を購入したのですが、
5%オフになっただけでなく、WAONポイントも貯めることができたので
大変オトクに買い物をすることができ、満足しています。

今までイオンカードを持っていないために5%オフの対象にならないと思っていた方。
WAON POINTカードで5%オフで買い物をしてください。オトクですよ!

WAON POINTカードは自宅近くのミニストップやイオンで無料でもらうことができるので
イオンに出かけた際にもらって、その場で使うことも可能です!