ビットコインの価格が急騰しています。
私がビットコインを購入したことは先日このブログでも紹介をさせていただきましたが、
それ以降どんどんと値を上げています。
36
過去最高金額をどんどん更新しており、
1コイン140,000円を突破しています。
どこまで値段が上がっていくのか、
ビットコインを購入した方にとっては、非常に楽しみですね。


気になる!ビットコインの使いみちは?
ビットコインはどんな使いみちがあるのでしょうか。
1番分かりやすいのはAmazonギフト券や電子マネーへの交換です。

私が利用している「bitFlyer」では、Amazonギフト券や楽天Edyへの交換が可能で、
ネットショッピングやコンビニでの支払いに利用することができます。

価格が高騰中の今購入して、利益が出たら、電子マネーへ交換していけば、
実質無料でコンビニで買物をすることができますね。

また、商品への交換も可能で、Surface bookやスピーカーなど
電子機器への交換も可能になっています。 

今後商品は増えていくことが予想されるので、
幅広いラインナップとなることを期待しましょう! 


ビットコインは安心・安全なのか?
ビットコインはネット上にある「仮想」通貨なので目に見えません。
なので、購入することをためらったり不安になってしまう方もいるでしょう。

私もビットコインに自信を持って「安心・安全」とは言えないので、
そこは自己責任で購入をするようにしてください。

しかし、ビットコインはこれまでの通貨の常識を覆す可能性を持った通貨なので
今後一般的にも普及をシていくと予想しています。

最初に販売が開始されたときよりも価格が5倍ほどに高騰していることを考えると、
今買っておけば、将来ちょっとオトクになるかもしれませんね。

◆関連記事◆
仮想通貨「ビットコイン」を購入してみました